学びに学ぶ

学校教育について色んな事を考えてみたいと思います。

弱虫ペダル

弱虫ペダルというマンガがあります。


一人の少年が自転車競技部に入部し、仲間と活躍する物語ですが、中々面白いです!


現在、人気のアニメにもなっているようで、たくさんのキャラクターが、グッズになったり、ゲームにもなったりしているようです。


この作品は、とにかく熱い。


仲間とともに、高みを目指すところが、ベタなのかも知れませんが、とにかく熱い‼


スラムダンクのように、名語録がたくさんです。

いちいち泣けます。


弱虫ペダルを使っての授業なども可能だと思っています。道徳学習とまで言えるかは、考えていく必要はありますが、仲間作りの教材として是非使ってみたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する